フェイジョアの挿し木から3週間🌲

栽培

フェイジョア(アポロ•トライアンフ)を挿し木してから3週間が経過しました。メネデールを100倍に希釈した水を1日1回与えています。

挿し木は成功した❔

2024-4-20 フェイジョアの挿し木

まだ枯れそうな木はなく元気そうに見えます。初めて挿し木したのでよくわかりませんが、こんなものなのでしょうか?発根できるかできないかとよく聞いていたので、何本かはダメになるかと思っていたけど大丈夫なのか?それともこれから枯れてくるのか……よくわかりません。

挿し木してから3~5週間で発根しているはずという記事を見ましたので、もう少し経ったら根があるか確認してみようと思います‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました