フェイジョア栽培記録(2023年5月)

栽培

夏に近づきどんどんと気温が上がってきています‼️今月もどの程度フェイジョア達が成長したか記録を残します‼️

マンモス

一番小さな木で一番気にしている品種ですが、なんとか枯れずに生き抜いてくれています✨雑草が多く栄養をとられてしまっている気がするので、雑草を抜いてあげようと思っています‼️

マリアン

マンモスの次に小さな木だったマリアン‼️一番成長している気がします✨まだ小さいけれど、かなり小さかったのが少し小さい程度になりました 笑

230528-フェイジョアの新芽

アポロ

トライアンフに次いで大きな木であるアポロ‼️ただあまり成長に特徴はない感じがします 笑

マンモスとマリアンは新芽がどんどん出てくるけど、アポロとトライアンフは新芽があまり出てきません😭

トライアンフ

植えた頃は一番成長しましたが、最近は成長が収まってきたような気がします‼️それでも4本のなかでは一番大きく1.5mほどあると思います✨

なぜアポロとトライアンフは新芽が出てこないのでしょうか⁉️元気がないって訳じゃないですよね⁉️

まとめ

フェイジョアは5月中旬頃から花を咲かせるようです🎵がまだまだ花は咲いていません😭今年は開花できなかったようですので、来年に期待して栽培しながら記録を残していきます‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました