10月末での各果樹の現状‼️

栽培

年末に近づいてきて少しずつ寒くなってきていますね😅

アイスクリームバナナ

2022-10-29 アイスクリームバナナ

寒さ対策としてビニールでバナナを囲みました。効果はわかりませんが、今年の冬は枯れずに越冬できるよう頑張ります。まだまだ成長していてまた新しい葉が開きそうになっています。

フェイジョア

マンモス

2022-10-30 マンモス

今年の始めごろは全然葉がなくて心配でしたが、今では葉もたくさついていて元気に育ってます✨

マリアン

2022-10-30 マリアン

特に言うことがないマリアンw成長が悪いわけでもないし、特になんの問題もない。

アポロ

2022-10-30 アポロ

2番目に大きく育っているアポロ❗余談ですが名前がかっこいいと思っていますw

トライアンフ

2022-10-30 トライアンフ

一番元気に育っています‼️今では1.5m位の高さまで育ってきました🎵

フェイジョアは全体的にかなり育ってきたから来年には開花して、結実してくれたら嬉しいです🎵

イチジク

ロングドゥート

2022-10-30 ロングドゥート

ロングドゥートはかなり元気よく成長していて、実も育ってます✨少し実が多すぎるような気がするから、摘果したほうがいいのかな?悩みます🤔

ビオレソリエス

2022-10-30 ビオレソリエス

ビオレソリエスはずっと実を付けていましたが、食べられる状態にはなりませんでした(>_<)木本体は全然育っていないので、もうダメかもしれません😭

アボカド

エッティンガー

2022-10-30 エッティンガー

某動画サイトでとても大きなエッティンガーの実を食べていて興味をもち育て始めました🎵かなり寒くなってきたので、そろそろ家の中に入れるかもしれません。

ウィンターメキシカン

2022-10-30 ウィンターメキシカン

エッティンガー相性がいいということで、育てています✨あまり成長した気がしませんが、今のところ枯れていません。なので育て方は特に問題ないのかなと思っています‼️

寒くなってきたので、ほとんど全ての果樹に霜対策を行いました。霜ガードとグッドパートナーと栄養材を全て混ぜて散布しました🎵

2022-10-30 霜対策

なんか葉に白いのが付いてしまったけど、これで良かったのか⁉️正直よくわかっていませんw結果で判断しようと思いますが、やばそうならすぐに対応しようと思います🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました