株分け後のバナナ

栽培

先週株分けしたバナナの状況ですが…

株分け後のバナナ

やはり株分けの方法がよくなかったのか、枯れ始めてきました。

211010-株分け後のバナナ

バナナの葉がどんどん黄色くなってきています😢やっぱり株分けしたときに根があまりついていなかったのが良くなかったと思っています。

もしかしたらまだ生き残る可能性があるので、諦めずに水は与えていきます。

親株の方は問題なく元気に育っています!株分け時に少し傷つけてしまったと思ったので気にしていましたが、問題無さそうでよかったです。

10月に入りましたが、今年はまだまだ暑いですね!写真を見るとわかると思いますが、バナナの根本に使い古したソファを置きました。親がバナナは寒いと枯れると言って、少しでも暖かくできるように置いてくれたようです。今年初めて育て始めたので冬越しできるか不安ですが、枯れないように頑張りたいと思います!


コメント

タイトルとURLをコピーしました