鳥取県米子市周辺を観光!

旅行

鳥取県の米子市に仕事できています。休みがとれましたので、ちょっと観光してきました。観光に来た際に参考にしてもらえればと思います。(参考になるかわかりませんが)

米子城跡

米子にあった城の跡で石垣が残っています。無料の駐車場があり、駐車場から20分ほど歩くと本丸(天守台)まで登れます。

時期がもう少し早ければ桜が咲いていてもっときれいだったと思いますが、本丸から米子市周辺一望できて気持ちよかったです。本丸よりも高いところがないた視界を遮るものがなくていいですね。近くに鳥が飛んでいましたが、そんなに高くないのになんで近くを飛んでいるのかと思いました。

この時期に上ると蜂がすごくたくさんいたので、上る際には気を付けてください。

220424-米子城跡登り
220424-米子城跡本丸からの景色

足立美術館

米子市ではありませんが、近くの安来市にある足立美術館にも行ってきました。米子市から一般道で車で30分程度で着きました。

220424-足立美術館入口

あまりしっかりと調べず、きれいな日本庭園があるんだなぁぐらいで行ってみました。しかし日本庭園だけでなく、北大路魯山人の陶器や横山大観などの絵が飾ってありました。美術品にはあまり興味がないのですが、日本庭園は本当に素晴らしかったです。

220424-足立美術館の日本庭園

美術品の写真は撮影禁止だったので撮れませんでした。

きれいな日本庭園を見れて満足でしたが、金額が2300円とちょっとお高めでした。

お菓子の壽城

遠くから見て米子市内に何か城が見えたので向かってみました。

中に入ってみるとそこではお菓子がたくさん売っていました。1階ではお菓子を作っているところも見ることができます。

エレベーターで2階から4階にあがるとせまい螺旋階段があり、それを上ると頂上につきます。

次は

また休みがあったら今度は出雲大社にいってみたいと思います。それか鳥取砂丘にチャレンジします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました