フェイジョア栽培記録【2023年7月】

栽培

梅雨もあけて夏本番という感じの暑さがたまりません💦毎日30℃以上にもなるなんて一体どこまで温度が上がるのでしょうか❔

ただ暑い夏は果樹にとっては成長する季節だと自分は思っていて、嬉しくも感じています🎵

マンモス

230729-マンモス

一番成長が遅いといつも言っているマンモスですが、それでも徐々に成長しています🎵今では約1mぐらいまで大きく成長しています✨

マリアン

230729-マリアン

はじめの頃はアポロよりも小さかったのに今ではかなり成長して、アポロを抜きました‼️約1.5mほどの高さまで成長しました🎵

アポロ

230729-アポロ

トライアンフの次に大きかったアポロですが、いつの間にかマリアンに抜かれてしまいました‼️1.5m弱ぐらいでマリアンより少し小さいぐらいです。マリアンよりも成長は遅いですが、成長はしてくれています✨

トライアンフ

230729-トライアンフ

はじめからずっと大きいトライアンフ‼️まだフェイジョアの中では一番大きいです🎵でもマリアンの方が成長は良いように感じているので、いつか抜かれてしまうかもしれません‼️

夏になって暑くなってきたので、成長の速度も上がっているように感じます🎵暑いのは大変ですが、どんどん成長してくれるのは嬉しいです‼️今年は人工受粉させなかったので、実はできませんでした。来年は人工受粉させて果実をいただきたいと思います🎵それでその種をまた植えて株数を増やしていけば面白いのではないかとたくらんでいます✨

バナナもかなり成長してきましたので、次はバナナをupしようと思います✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました