ポポー開花しました🌹

栽培

4月に入りかなり暖かくなってきました。なんとか越冬した果樹達が元気になってきました🎵

去年からいろいろと育て始めたのでまだ見たことなかったのですが、ポポーが初めて開花しました🌹

本で見ていたので何となくどんな感じなのかはわかっていましたが、やっぱりかなり独特な色をしています❗

ポポーの花🌼

受粉させれば実ができるとは思うのですが、こんなに木が小さいときから実をつけさせてもいいものか?と思っています

鉢植えで育てているアボカド(エッティンガー,ウィンターメキシカン)も新芽を出し始めています🎵アボカドは夏に開花するそうなので次はアボカドかフェイジョアかなと思います✨

エッティンガー

ウィンターメキシカンとエッティンガー

マンモス

マリアン

アポロ

トライアンフ

これからいろんな果樹が花を咲かせていくと思うので楽しみです🎵

今年こそ一つぐらい果樹を食べれれば嬉しいです‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました