今年の寒さ対策!

栽培

少しずつ年末に近づき、夏の残暑も終わりを告げようとしています。

今年もいろいろな果樹の栽培にチャレンジしています🎵去年は枯らせてしまった果樹が何個もありますので、それらの果樹を枯らさないように今年は寒さ対策をしっかりと行うつもりです‼️

手始めに霜対策として霜ガードという薬品を購入しました😁

霜ガード

霜ガードは水で50倍~100倍に希釈して散布すれば霜を防げるというものらしいです。霜ガードと一緒に使用すると良いと言われているグッドパートナーも購入しました!グッドパートナーを使用することで、雨や風で霜ガードが落ちないようにできるようです🎵

グッドパートナー

霜ガードにいろいろな果樹の名前が書いてありますが、バナナの名前は書いてありませんでした…バナナって本当は木じゃないから効かないとかあるのかな❔

バナナ以外の果樹の名前は書いてあるので、効果はありそうです🎵これらを使用して枯れなければいいですが、追加でなにか対策を考えないとヤバイと思っています😱これから追加の寒さ対策を考えていきます✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました